Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第24回 大山登山マラソン

20090308_00.jpg大山登山マラソンに参加してきました。 53'16"( 1km 4'12" 2km 4'26 3km 4'27" 80m 4km 4'26" 105m 5km 4'48" 160m 6km 4'36" 220m 7km 5'47" 300m 8km 7'11" 470m 9.1km 13'23" 680m, 最後は1.1km,7km過ぎまでロード) 今日は楽しむレースということで,カメラを持って走りました。最初はとにかく無理しないこと。 装備はアディゼロTEMPO,ロングタイツ,長袖T+半袖T,グローブでした。 20090308_01.jpg受付からスタートまで3時間あるのがちょっとしんどい。ようやくスタートです。1kmでR246を通過。ほぼ平地です。
20090308_02.jpgまだゆるーい登り,思ったよりも地元の方の応援が多くて楽しかったです。
20090308_03.jpg5~6km地点?結構勾配きつくなってくる。ハーフのレースよりちょっと心肺はきついくらい。
20090308_04.jpg道路の最後あたり,スピードは上がりません。のろのろ運転になっています。心肺がきついけど,足はそれほど無理させていない。地面と足裏の接触時間が長く感じる。
20090308_05.jpgついに階段区間にやってきました。最初は 階段,道,階段,道・・・が小刻みに来るので結構走れます。
20090308_06.jpgやがて山中の階段になり黙々と歩いて登ることになる。このあたりはもう本気です。ロードを抑えたので,まだ死に体ではないけど暑かったです。山中に給水があって助かりました。
20090308_07.jpg結構登ったな!と思ったら「あと605段」という表示があってペースダウン。。終盤の登り,ここは結構キましたね~。
20090308_08.jpgフィニッシュゲートが見えて,ラストスパートしようとしたらすぐに攣りそうになったのでおとなしくフィニッシュ。 フィニッシュ地点ではチェリーさんのサプライズ応援なんかもあって(「はじめまして」でした!),途中の茶屋で濃い~店主にからまれたり,走って下界まで帰ったりと,レースが終わってからも長い充実した一日となりました。 てつろうさん,かおちん,チェリーさんありがとうございました!!たまにはこんなレースもいいですね。