Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

30km走

かすみがうらで再び本気の走りをしたいと思っていました。現状を見ると可能性は・・・ですが,挑戦するなら挑戦するための態勢は整えなければならない。

なんとか膝は回復してきた感覚があるのでで,一足飛び(二足,三足かも)だけれど30km走をすることにしました。そのかわり一切追い込んだ走りをしないことを心がけました。ペースはゆっくりで5分/km。

最初は向かい風だったけど,全体的にそれほど強い風ではなかった。時折雨も落ちてきましたが,それも影響なし。

lap1 4.77km 24:56 (5:13/km) 142bpm

lap2 5.67km 28:10 (4:58/km) 150bpm

lap3 5.17km 25:59 (5:02/km) 150bpm

lap4 5.17km 25:02 (4:51/km) 152bpm

lap5 5.67km 26:47 (4:43/km) 159bpm

lap6 4.77km 22:20 (4:41/km) 164bpm

合計 31.2km 2:33:14 (4:54/km)

(距離はジョギングシミュレータで計測)

膝は10kmくらいから違和感が出たり消えたりで,これは想定していました。しっかりケアすれば明日には問題ないと思います。気になるのは左アキレス腱の外側に結構強い痛みが出たこと。無意識に膝をかばった走りになっていたのか??これは謎だ。。

全体としては楽に走れましたが,ラスト10km少し上げたつもりが大して上がってなく,フルで勝負するのは秋以降なのかなあ~という印象となりました。