Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

青梅高水山試走

8時40分ごろ青梅駅到着。運よくコインロッカーが空いていた。

マクドナルドで腹ごしらえして,9時10分ごろスタート。

じっとしているとかなり寒いですが走るにはいいコンディション。

今日はコースを思い出して,当日の勝負どころをきめられるようにするのが目的。だからそんなに追い込みません。

装備

長袖T,ペラペラウインドジャケット

ロングタイツ+ランパン

コンチネンタルディバイド

手袋

リアクター

 Wアミノバリュー500ml

 カフェオレ(寒かったので)

 ウイダーイン2本(0.5本消費)

 カメラ

・スタート-給水前の看板(32'11")

この区間が結構苦手かも。とくに最初のアスファルトのところは傾斜もきついしややせまいので遅れないようにしないと。

・看板-榎峠(37'17")

20090328_1.jpg20090328_2.jpgコース説明の看板を直進し,給水で折り返して展望台方面に戻っていく。折り返し地点には目印あり。

榎峠までは小さなアップダウンが数箇所。

最近雨の日も多かったが,コースは乾いて細かい石が浮いているように思う部分も多かった。久々のトレイルでへっぴり腰。

・榎峠-常福院(29'14")

20090328_3.jpgなちゃぎり林道に出るまでの上りの連続がきつい。流れに任せるしかないだろう。林道は短く感じた。

・常福院-榎峠(22'21") ※工事中につき実コース走れず

20090328_4.jpg常福院で5分ほど休憩し,きた道を戻る。工事中で実際のコースを走れなかった。本番は今日より5~10分くらい長いのかな。忘れていた膝がまたちょっと痛み出したのでペースを抑えて。

・榎峠-給水後の看板(38'58")

相変わらず雷電山付近の木段が非常に辛い。あとは数箇所の細かいアップダウンに気をつければ特に難しい部分はないな。平均ペースが上がると,それはそれできつくなるけれど。

・看板-フィニッシュ(26'10")

本番は最後の勝負ポイントだけど,今日はゆっくり走った。

休憩時間含めず3時間6分ちょい。コースが少し違うのと,レースでペースが上がるのを考えると,本番は3時間をちょっと切るくらいかなあ。

河辺のスーパー銭湯には行かず,昭島の「湯楽の里」へ。駅から遠いけど,昭島駅前はいろいろ食べるところがあるので。今日はまぐろラーメンってのを食べました。

2週間ほどなんともなかった左ひざがやや痛む。状態を見極めなければいけないな。また再発なんてことになったら悲しいので。