Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

GPSロガー HOLUX m-241

20090503_1.JPGHOLUX社のm-241というモデル。GPSでたどった軌跡を保存してくれるものです。 ガーミンFOREATHLETEの機能の一部を持っていると言えばいいかな。 (オートラップや心拍計は当然ついていません,防水もなし) 山に行ったときにたどったルートがわかるといいなあと思い購入しました。代々木のGPSストアで。 主な特徴: ログは1,5,10,・・・,120秒間隔で最大130000点まで。 1秒でも長時間レースに対応できます^^ 電池は単3でカタログ上12時間となっています。 20090503_2.JPGガーミンは腕時計タイプなので気にする必要はないのですが,これは上向きの姿勢を保つことと,どこに付けるかが結構悩みどころです。 ためしにリアクターの鍵フックのところに付けてみました。参宮橋のあたりから神奈川方面へ進み,環八を南下。下がその一部です。
20090503_01.PNG用賀一丁目-(R246北側)-瀬田-(環八東側)と進んでいるのですが,結構飛んでしまいました。(もちろん,きれいに取れているところもあります) アームポーチなんかに入れたほうがいいのか,街中は苦手なのか,それとももっと他の要因か。いろいろ試してみようと思います。