Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

EKIDENカーニバル

20090510.JPG職場の仲間と参加してきました。

私は1区10kmを担当。ひざは痛いし暑いしで無理をしないことにしました。39分くらい。6kmくらいまでは暑いながらも3分50を少しきるペースで気持ちよく走れましたが,そこから急にペースダウン。4分くらいのペースで最後スパートもせずに走りきりました。

それ以降は仲間を応援。なかなか帰ってこないと「どこかで倒れたんじゃないか??」と心配してしまうくらい暑かった。とくに普段走っていない人には過酷なコンディションだったと思います(最高気温30℃以上!)。みんなつらそうだったけど無事にタスキをつなげてほっとしています。暑さで救急車救護車が走り回っていました。2区以降を走った人によるとコース脇に何人も倒れている人がいたらしい・・・。

というわけで,何はともあれ無事に完走できたことはすばらしい!とたたえあいました。

個人的には,今日は暑さを体験でき,これからのレースに対する心の準備ができたのがよかったです。ひざは走りには影響ないけど走った後はやっぱり少し痛む状態なんでしっかり見極めていきたい。