Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第4回 葛西臨海公園ナイトマラソン

20090821.JPG

7月の富士登山競走以来速くてキロ5分でしか走ってないし,ここ5日間は自転車・ウォークのみ。ちゃんと走れるかなあ~。

最近少し蒸し暑かったけれど,潮風が吹いてあまり暑さは気にならなかった。(一部追い風のところは非常に暑かった)

かおちん経由でチェリーさんからルミカをもらいました。

ルミカ部門(勝手につくった)では1位だったと思う^^

勝負レースじゃないのでメガネで走った。

アディゼロJAPANをためし走り一切なしでいきなり実戦投入!いい感じで走れたので秋のレース用シューズに決定。

最初数百mは混雑して走りにくかった。公園内を右に左に曲がるので内側ごちゃつくし。

3kmあたりでゲストランナーの木下選手(セカンドウィンド)と並んだけれど1kmくらいしかついていけなかった。脚が爆発するまで我慢してついて行ったら新しい世界が見えたかも?

しばらく休憩モード^^;で進んだら,8kmあたりで話したことはないけど最近大会でよく見かける人に追いついた(心の中でひそかに目標にしている)。そのおかげでラスト2kmくらいはちょっとペースを戻し,nisiさんの応援を受けフィニッシュ。ラストスパートは危険なので止めといた。

距離表示はあったのだけど暗くて見落とし1,3,6,7,8,9,finish

のみ計測。あくまで参考で。

0-1km 3:33

1-3km 7:13

3-6km 10:45

6-7km 4:03

7-8km 3:49

8-9km 3:39

9-10km 3:34

total 36:36

ナイトマラソンだけあって会場をあとにしたらもう21時~。駅前でのささやかなアフターがまた楽しかった!参加の皆さんお疲れ様!

個人的にはアキレス腱が最後まで痛みなく走れたことが収穫。ここで調子に乗るとまた悲しいことになりそうなので慎重に。。