Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

サブスリーペース走

あこさん企画のサブスリーペース練習会@皇居に参加してきました。

集まったのは,あこさん,パパランナーさん,takeshiさん,エッピーさん,41おやぢさん,イッシーさん,いしさん,ミキさん,まゆさん。

8月アキレス腱痛であまり走れなかったし,そもそもこれまでは練習のロング走のときのペースって速くても4分20秒くらいでした(しかももっと涼しくなってから)。そういうわけでかなーり不安だったけど,これをやりきればこのシーズンは期待できそうだな!と前向きに考えるところもありました。

結果は6周(2:06:36)で力尽き,+2周をJOG(50:23)ということになりました。

最初3周程度は余裕があったけど,4周目の上りで呼吸が乱れてきてやな感じ。加えて5周目全体のペースが少し上がり,限界状態。

6周だけは何とかこなして,7周目は集団から離れてしまいました。7周目の2km地点まではサブスリーペースを維持しましたが,そこでジ・エンド。残り1周ちょいをJOG。

僕が離れてからも集団は元気に走りきったようです。しかもラスト1周をペースアップ。恐るべし。。皆さんのすばらしい戦闘力に驚き,焦りを覚え,そして刺激を受けました。今日の参加者はつくばで2時間45分切りを狙う人も多く,また新たに切磋琢磨しあえる仲間が増えました。

主催のあこさん&参加者のみなさんどうもありがとうございました!まずは,つくばでちゃんと走れるように準備します。