Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

夜のロング走

10/3 今日は夕方からロング走の予定でした。18時にはスタートできる状態になったのですが,ぐずぐずしてたら20時近くになってしまいました。

こりゃ明日にスライドかな~。と思ってましたが,十五夜であることを思い出し家を飛び出しました。月は薄い雲から時々見えたり隠れたりでした。

河川敷くるくるは暗いので,都内にむけてスタート。足が痛くなるまではやめないで走ろうと思いました。

中原街道-R1-桜田門-皇居一周の往復で35kmか?と予想していましたが読みが甘かった^^;

信号待ちで引っかかり元のコースを外れたら凄い遠回り。目黒通りに入ってしまい駅前は人もたくさん(これはどのコースでも同じですが)。

皇居で水分補給して今度は家を目指しますがもう結構疲れてます。「次のコンビニで休もう」と何回も思いながら帰りは最短距離で家を目指す。信号待ちがありがたかった・・・。結局補給は家から持っていったゼリーひとつ。

ラスト2kmくらいで昨年の冬に痛めた左膝がちくちくしてきましたが,アキレス腱には痛みは出ませんでした。信号が多くてこまめにとまりながら走ったのがよかったのかも?

スタート-皇居:21.1km 1:40:46(4:46/km)

皇居一周:5km 0:22:30(4:30/km)

皇居-フィニッシュ:18.3km 1:24:32(4:37/km)

合計:44.4km 3:27:48(4:40/km)153bpm

思ったよりも長くなりました。

信号で頻繁に止まりながらのラン(信号休憩+15分くらい)はポイント練習としては意味あるのかなあ??ってところに不安はありますがひとまず今週も走れてよかった。