Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

30km走

今週はつくばに向けた最後の強化期間。10月前半まではペースを気にしないロング走,10月後半はレースでスピードに慣れておき,ここで,ペースを気にするロング走をして完成!という予定でした。

だが,手賀沼で激走しすぎて足裏がピリピリしている。故障だけは避けなければいけないので,ある程度の距離は走りますが,ビルドアップにして負荷をちょっと軽めにしてみました。

いつもの周回コース(4.46km/lap)

lap1  20:37  4:37/km  143bpm

lap2  20:30  4:36/km  154bpm

lap3  20:23  4:34/km  160bpm

lap4  19:55  4:28/km  163bpm

lap5  19:34  4:23/km  166bpm

lap6  19:27  4:22/km  171bpm

lap7  18:52  4:14/km  177bpm

total(31.2km) 2:19:18  4:28/km  162bpm

1周ごとに5:00/kmから3:50/kmまで8周35kmというのが理想でしたが,まったく無理でした。11月というのに暑かったのと,何よりも河川敷の強風に悩まされました。フォームも気にしてられないくらいで,レースでこんな風だったら心折れるなあ。

今日はちょっと予定とは違う結果になったけれど,9月から総合的に見ればやりたいことの8割9割はできている感じです。