Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第11回 谷川真理ハーフマラソン

この週末は

30km走 → タニマリハーフで2時間LSD

がひそかなプランだったけど,土曜日の時点で30km走まだ無理っぽい。それならタニマリ80分挑戦で何とか形だけはつけるのはどうだ??

ところがこのプランは昨晩整骨院の先生に結構な深刻さで諌められました。かつ今朝のアップ時点でも80分ペースは持ちそうにない。

ふーむ。ならば今日もゆっくりjogか。4000円+交通費払ってねえ。。

結果 2:08:10 NET(手元時計)

20100110run.PNG

ゆっくり走っていたけど9kmくらいから右股関節前面のきしみと右大腿外側から前面にかけての軽い痺れを感じ始めた。

折り返しに収容バスがあったけど,「これに乗ったらたぶん1時間以上動かんだろうなあ」とか,「ここでやめて歩いたら寒くて大変そう・・・」とかいろいろ言い訳をつけてゆっくり走り続けた。

川上のAコースは途中1kmに渡って工事用の鉄板の上を走る部分があり,一層足に負担がかかっている感じがした。そこで15km以降はさらにペースダウン。棄権も歩きもしないなら次善の策。。そのおかげかフィニッシュが近づくにつれ,右脚の違和感は若干緩和されたよう。

out2.JPG銭湯に直行してアイシングし,夕方また整骨院に行ってきました。

マッサージの結果,昨日と比較して特段悪化しているということはなさそうでほっとしています。これだったらもう少しいけたかな~なんて欲をかいたりして^^; 焦って無理はだめだけど,来週こそは30km走に挑戦したい。

(右写真 昼食べたタイ風炒飯@アジアンパーム)