Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

30km走

昨年12/6に腸脛靭帯に痛みが出て,やがて激痛になり,途中からはなにか膝裏にも別の痛みが出始めて今に至っています。

そうなったものも,週末ごとに回復具合を確かめようとしてじたばたしたのが良くなかったと思っています。

いまは膝裏が一番よくなくて,今朝も4km程度で痛みが出てしまいました。もう1ヶ月こんな状態で浮上できないままどうしたらいいのか・・・と多少暗い気持ちになりました。

2/7の別大3週間前。一般的には最後のロング走の時期だと思います。

夕方いても立ってもいられず,もう一度チャレンジ。

足に気を使いながら朝の8kmとあわせて合計30km走れればいいなという感じ。朝痛みが出た4kmを過ぎても,痛くない・・・。いけるところまで行こうと思いました。

家からワンウェイで15km走って,あとは戻るだけです。けれどやっぱりハーフを過ぎると,足が動かなくなりました。残り11kmくらいは本当に限界一歩手前のヘロヘロになって,途中コンビニによるなどペース走としては突っ込みどころ満載ですが,今日はそれでもいい。

別大でどういう走りを目標にするのか・・・ベストなんてことは絶対言えないし悩むところですが,首の皮一枚繋がった感じです。

朝8km

夕33km(2:39:45,4:49/km)