Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第34回 サンスポ千葉マリンマラソン

20100124.JPG【走るまで】

千葉マリンは家から遠いので,朝はすぐに食べられるように食パン買っておきました。が,レース前日の夜に一袋全部食べてしまった・・・何やってんだ俺は。ここに来て膝の裏が少し痛んできて,やけになっていたのかも。

【レース本番】

気を取り直して,今日は1ヵ月半ぶりにスピードを上げるテストの日です。別大で完走するにはキロ4で行かなければなりません。少し余裕を持てるように39分を今日の目安としました。

今日は雲ひとつなく,風もあまりなく最高のコンディションでした。

ただ,距離表示が全然なくて39分目安にも細かいチェックができませんでした。これは予定外でしたが少なくとも目安のペースで走っているだろうとあまり気にせず走りました。

膝裏の筋周りがスタート直後からやはり少しぴりぴりして,そんなにいい感じではなかったですが,一気に痛み出すというものでもないようだったのでそのまま走りました。

終わってみると37'26"(手元時計)。そこそこの走りができました。ただし呼吸は終始乱れました。やっぱり心肺機能はすこし落ちているな~と実感。まあ,これが刺激になって次はもう少し楽に走れるでしょう。

今のところでは別大は最初3'54"/kmくらいで入ることになりそうです。

【レース後】

久々にランパンで走ったので,今日はウォームアップジェルを使ってました。それを忘れてエアサロンパスをかけたら,なんか太ももが熱くなってきて,怖くなりすぐに水タオルで拭きました。びっくりしたー。

今日もまた皆さんからのおいしい甘味の差し入れをいただきました。10kmを走り終えた私は,まだみんながハーフを走っているころに少し先にいただきました。すぐに忘れてしまいますが,私も今度は手土産を準備してみようかな。。

アフターはカルフールでランチ。いろんな話が聞けて楽しかったです。

焼ちゃん,しぶままはじめ皆さんありがとうございました!!