Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録 2022/1/10-1/16

※月曜始まりー日曜終わりに修正
目標:
・水曜日暖かければCVインターバル3:36/kmくらい。Noなら引き続きテンポラン 3:45/km以下では走りたい。
・別大/大阪のどちらをターゲットにするか決める。
結果:
 天気予報では風は弱そうだったが現地につくと5m/s以上はありそう。本数を重ねることの重圧を感じたのでクルーズインターバルとした。
 直前までどうするかはわからないが、別大で狙えるようにそろそろテーパリングを始める。 
主な練習:
1/10 100mWSx10 19.7-17.0s 膝が気になる。
1/11 ランオフでマッサージ チョウケイの張りから膝に来ているのでは?
1/12 1600mx4(R1')  5:58-5:58-5:55-5:54(3:44-3:41/km) VF4%FK
イヤーエンドが3:42/km→いい条件だったら3:39/kmくらい→風とコースを考慮し3:44/kmあたりを狙う。
ペースはこの通りだったが、クルーズ感なく絞り出すような走りになってしまった。
低温と風でかなりパフォーマンスが落ちている。
1/15 jog途中に変化走20分。つなぎだが少しだけ負荷をかけておく意図。
1/16 30km駒沢 暖かくて良い 無理はせずそこそこの走りで平均キロ4ちょい。こんなもんだろうか。2:00:46 ave4:01/km 153bpm, adizeropro

走行距離 106km
 ・ハード練習 43km(41%)
 ・jog    48km(45%)
 ・単なる距離稼ぎ 15km(14%)
 ・未舗装/トラック 15km(14%)

次週の予定:
別大で狙うならほぼ仕上げの平日練習、集中して8000-10000m走る。タイムにこだわり感覚を見失わないように。
水曜日はまた夜寒そうなのでどこでやるかは悩ましいな。