Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

東京マラソン2010の応援

20100228_1.JPG応援する側としても楽しみな東京マラソン。もう4回目の応援です。 今回含め4回中の3回が雨。この時期の雨は本当に寒く,せっかくのビッグレースの楽しみのいくばくかもスポイルされてしまった感じがありますが,それでも楽しく応援してきました。 これまで3年間で応援していなかったところとして,最初は序盤の飯田橋に行きました。 右折ポイントで選手から見つけてもらいやすいと思いましたが,曲がるポイントには立てなかったので,右折したちょい先,写真のところです。
20100228_2.JPG20100228_3.JPG 最初のランナーはやはりコーナーの内側に沿って走っていくので遠かったですが,ある程度過ぎると外側を走るランナーも増え,声が届きやすい感じでした。 何人かの仲間にも声をかけることができました。 ここでひとしきり応援した後次のポイントの豊洲にいき,あこさんと合流しました。やはり後半の元気がなくなっているところで応援したい。 事前の予定では春海橋に行く予定でしたが,今日はあまりにも寒く風が一層強いと予想される橋の上には行くことができませんでした。 20100228_4.JPG 豊洲駅の付近を行ったり来たりしながら多くの仲間を応援しました。ただ,歩道が走路から少し奥まったところにあって選手からなかなか気づいてもらえなかったのが残念です。もっといいポイントはないかとしばらく粘りましたが,ほどなく寒さの限界が来て,3時間45分くらい?のランナーまで見届けて退散してしまいました。応援を楽しみにしてくださってた皆さん!すみません。 あの環境で1時間近くスタート待たされて笑顔で(笑顔じゃなくても)しっかり走る多くのランナーを見て,「来年は出たい!(でも勝負レースとするには微妙なレース)」と改めて思いました。何はともあれ走った皆さん,ボランティアやその他の関係者,応援の人たち。。お疲れ様でした~。