Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

早くも来シーズンの目標??

つい先週東京マラソン2010が終わったところですが,2011のことも含めた話。

別大の帰りにpaparunnerさんから「奈良マラソン」なるものが計画されていることを聞いて,奈良県出身の私はにわかに興味を持ち始めました。

調べてみると,確かに「平城京遷都1300年祭の最後を飾るイベントとして開催する」とあります。いいかもと思ったのもつかの間。開催日は,12/5。・・・それって,よりによって福岡当日。

悩ましい。

以下,この話を聞く前の目論見。

~~~

福岡国際マラソンBグループの出場資格タイム(現在2:45)が変わるか,変わらないか,いろいろなうわさがあり私のタイム(2:41:38)もそのボーダー上にある。

今シーズンは12月早々に故障し,それ以降大会エントリーを控えた。本当はもう一回フル走りたいが,4月までの主要大会はすでに締め切られている。出場資格を確かなものにするために5月の洞爺湖でもう一度勝負かけてみるか。それも脚の復調次第だ。

~~~

そこに冒頭の話があって・・・

第一回大会だし,第二回が開催されるかも絶対とはいえないし,出たい。コースの中盤はけっこう辺鄙なところっぽいし,アップダウンもありそう。タイム狙いには厳しいような予感があるけれど,順位狙いで出てみたいな。そういう気持ちが強くなってきました。

そうなると来シーズンの骨組みもすでにできてしまって,

・初戦 12/5 福岡 or 奈良 (いまは奈良に傾いている)

・第2戦(本命) '11/2月 別大 or 東京

   (東京当選すれば別大は回避か)

・締め 長野orかすみor???

という形になりそうです。でも,それでいいの?奈良→東京だと,エリートを走らないで一年が終わってしまうけど。目指せ別大,目指せ福岡でやってきたモチベーションが維持できるか?

まだ先の話だけど優柔不断になっちゃいますね~。

でも,まずは走らないことに慣れてしまった体を徐々に走るモードに切り替えていこう。走らないと無為にすごしてしまうことをこの1ヶ月で実感したので。というわけで次の週末は立川昭島マラソンに参加します。最悪ぶっつけか?