Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

頑張ろう!ふくしまチャリティーランニング

富士通藤田敦史選手、元セガサミー橋本康子さん、聖徳大学陸上部佐藤信春監督ら、福島出身のアスリート、指導者が中心となって開催されたチャリティーイベントです。 昭和の森にはじめて来ました。 公園に一歩入ったときからすばらしい環境だとわかる。 05140.JPG
05141.jpg富士通の選手たちと一緒にとってもらいました!
トークイベントを経て、グループに分かれてランニングイベント。村上選手を先頭に阿久津選手、尾崎選手とクロカンコースを走り、ドリルを教えてもらいました。 05144.JPG
今日参加している選手だけでなく、日本の陸上界から多くの協賛グッズが集まってました。 実業団の選手たちは、普段競い合う中だと思うのですが、日本代表になれば共同で合宿もやるでしょうし、大きな意味では仲間なんですね。 05145.JPG
ぱっきーさんは見事藤田選手のシューズにあたってました! イベントの後はぱっきーさん、はじめましてのろしさんとクロカンコースを一周。ハンガーノック気味でおふたりに離されましたがクロカンコースはなかなか面白かった。千葉国際クロスカントリーも出てみたいな。。(5000m17分資格) ろしさんには帰り同乗させてもらって、大変お世話になりました~。 今日のイベントは、ぱっきーさんのブログで知りました。 こういうイベントを通じて新たな人の和、輪、環ができたり(これは佐藤監督の言葉です)、深まったり、それは被災地支援だけじゃなく、自分自身にとっても意味があることなので、自分で企画はなかなかできないけれど、こういう機会があればなるべく乗っていこう、と思いました。それが今の自分にできること。