Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

3種目耐久レースin所沢2011(2)

◆フルの部

12月のフルマラソンを走ることを考えると、今の時点でのフルの実力を知ることは意味がある。昨年の3時間5分を参考に、最良は3時間切り、暑さを考えて3時間15分くらいでいければいいなと考えていました。

20110709_2.jpg

最初は先頭に立ちました。1km行かないうちに5kmのとき先頭にいなかった選手がいいペースで上がっていき、戸惑っているうちに差がつきました。昨年と同じような展開にはならないみたいだ。

先頭や目標ランナーと離れてしまってからはペースが落ち、暑さもあいまって途中で気持ちが切れてしまいました。7周目終了時に補給で小休止してから走り出せない!とぼとぼ歩いてるところをブッチャーさんに目撃され、気を取り直して走り出す。

その後も1周ごとにどこかで歩いてました。トータル2~3kmは歩いたでしょうか。blogやJOGNOTEになんて書こうかな~。。なんて考えながら。

せめてもの抵抗として日向と上り坂は歩かないという小さなこだわりは最後まで持ってました^^;

あとバロンさんやしぶまま、しまさんには歩いてるところをなるべく見られないように。。

後半は水をかぶったことによりシューズがぬれてマメになったり、ウェアがすれたりも地味に堪えましたが、きつくなってもとにかくゴールまでは行こうと思いました。やめたら、明日の8時間を全力アタックしなきゃ自分の気がすまなくなるし、そのほうがつらい。一時は歩き続けたらあと何時間かかるんだと思いましたが、なんとか4時間以内ではフィニッシュできました。

優勝者は3時間1分台、この人のベストは2時間20分台だそうで、なんともすごい人が来たものだ&それでも3時間かかるんだと2重の驚きでした。

Lap1 14:13 (04:23/km)

Lap2 14:32 (04:29/km)

Lap3 15:22 (04:44/km)

Lap4 15:42 (04:50/km)

Lap5 16:09 (04:59/km)

Lap6 17:06 (05:16/km)

Lap7 17:14 (05:19/km)

~以降歩き入る~

Lap8 21:09 (06:31/km)

Lap9 21:53 (06:44/km)

Lap10 18:52 (05:49/km)

Lap11 20:44 (06:23/km)

Lap12 19:19 (05:57/km)

Lap13 19:21 (05:58/km)

total 3:51:36 (05:29/km)

20110709_3.png

2種目終了 30ポイント 男性44歳以下?位

その後は中華やさんで塩味効いたチャーハン&餃子で生き返りました。

明日に備えてこの日は所沢泊。チェックインしてすぐ寝てしまい、夜中おきてシャワー浴びてまた朝まで寝続けました。疲れてのかな~。

(つづく)