Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第61回 別府大分毎日マラソン

4回目の出場です。

別大は2009年に初のエリートレースとして参加した大会です。レース後はパパさんやかきたまさん、ヨーイチさん、かずきさんの打ち上げに参加させていただき、ここから今に繋がる走友との交流が本格化しました。

翌2010年は後半型のレースでイッシーさんや仲間たちと絡めた記憶に残る大会でした。

さらに2011年は参加資格が3時間半となりさらに多くの仲間が集まる賑やかなレースになりました。

そして今回はペースメーカーとしての参加でした。自分が走るときとは違う種類の集中力で42kmを走りきりました。今回の経験は自分の走りの幅も広げてくれると思います。

昨年こそ運営がややバタバタだった感もありますが、今年は気にならず。記録を志す市民ランナーにとって登竜門となる大会で、今の参加資格や人数が維持されるなら、まだまだ魅力がある大会と思いました。