Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

UTMF/STY応援

0519_0.JPG 快晴の下、UTMF/STYの応援に行きました。 第一回のレースって特別だし、そもそも特殊な大会だし、何が起こるかどんな感じか見ておきたいと思いました。 スタートは富士宮駅。A8西富士中学校に走っていきました。 0519_1.JPG 右手に富士山を見ながらゆるいのぼりをほぼ一直線です。80分くらい。 0519_2.JPG 9時半ごろに現場到着。この場で14時くらいまで応援してました。 0519_3.JPG 0519_4.JPG 0519_5.JPG 0519_6.JPG 0519_7.JPG UTMFは102km、STYは28km地点と長い道のりを走ってきた後ですが、エイドステーションにたどり着いた安心感からか、それともこの過酷なレースに参加する方たちは猛者の集まりだからか、みんな穏やかで、楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。 ハリ天狗さん、SAJのえみさん、ちょびさん、ここたびさん、かおちんなど応援。応援者はチェリーさん、コカブさん、ねぎさん、さるさんなど多数。やっぱり皆ビッグイベントに集まってくるんですね~。 来た道を戻りますが、途中白糸の滝を少し見学。定番の焼そばも食べておきました。 身延線は本数が少ないので来た電車に飛び乗ってしまいました。 もうちょっと市街を見て回ってもよかったかも。 0519_8.JPG 0519_9.JPG 2007年に参加したOSJハコネ50kのレースに感動した経験があるので、このイベントも似たような雰囲気になってたらいいな、と期待がありました。個人的にblogを読ませてもらってるハンサムネコさんのblogを読んで、よし現場に行こうと思い立ちました。私が応援した地点も朝こそ人はまばらでしたが、時間が経つにつれ選手、運営だけでなく選手の仲間の方、ご近所の方も集まってきて熱気があふれていました。期待通りのいいイベントになったと思います。そんな様子に元気をもらえたし、個人的にも行ってよかったです。 関係者の皆様お疲れさまでした!