Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2012年5月のまとめ

201205run.png走行距離:186km

走った回数:19回

4月後半に左膝が痛くなったので5月は故障回復に充てました。GWや楽しみにしていたレースを走らずに過ごしたのはなかなか厳しかったです。

軽度の故障であればクロストレーニングするよりもじっとしていた方が休養になるしいいだろうと思ってたのですが、予想より回復が遅れ、5月末の時点ではまだ練習量は8割程度です。

走っていいのか、まだ休むべきなのか、ケアしてることになってるのかなってないのか…自分でもわかってないのが本当のところです。それでも、違和感も出たりでなかったりになってきているので、大外しはしていないとは思います。

最近はもう一箇所、左の足底にも痛みが出たり消えたりして、これがテンションを下降させています。腐らず、しっかりやるべきことをやる、ですね。まだ具体的にどうするかは見えてないけれど。

そういうわけで6月もレースはなし。いいところまで来てるはずなので今月こそは完全復活だ!