Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

奥多摩ラン

少し前の話になりますが、奥多摩に行ってきました。 檜原都民の森~御岳山と御岳~武蔵五日市の2回に分けて。御岳~武蔵五日市は昨年末の再来です。 ・都民の森から歩いて鞘口峠に登り、スタートしました。 oktm_01.JPG ・月夜見山手前の巨岩。ここで少し迷いました。 oktm_02.JPG奥多摩周遊道を越えて再び山中に入り少し進むと小河内峠、ここから惣岳山、御前山までがずっと登りでなかなかきつかったです。路面が予想していたよりもやわらかく、これは嬉しい誤算。 oktm_03.JPG ・この日は最近の猛暑になる少し前だったので、涼しい~。ガスも出てきました。 oktm_04.JPG ・大ダワを超えると鎖場、岩場が増えて来たので慎重に進みました。 oktm_05.JPGoktm_06.JPG ・大岳山!・・・この日は展望なし。 oktm_07.JPG ・大岳山を過ぎてからもしばらくは下りだけど走りづらいコースで結構時間がかかりましたが、無事御岳神社到着。 oktm_08.JPG ・2回目は御岳ケーブルカーの上からスタートです。この日は暑かったけれど、木々が直射日光をさえぎってくれたのでやはり下界よりはかなり体は楽です。 oktm_09.JPG ・日の出山山頂。この日も展望はいまいち。やはり冬場かな。 oktm_10.JPG ・木が刈られているところは暑い~。日の出山からはほとんどくだりで気持ちよく動けました。 oktm_11.JPG ・下界が見えてきたところ。街中に出ると猛烈な暑さ!駅までに干からびました(笑) oktm_12.JPG ガレ場が続いたり、険しい直登が多かったりということはないコースで気持ちよく走れました。夏場のトレーニング場所としてはかなりいい!2回のトレイル復習と、先日の奥武蔵37kmで9月の白馬トレイルランにむけて対策できたかな?