Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

奥武蔵ラン

かわちふじさんのお誘いで奥武蔵を走りました。 武蔵横手駅から林道に入り北向地蔵~顔振峠高山不動尊~刈場坂峠~県民の森~武甲温泉に下る37kmの道のりでした(全ロード)。 メンバーはかわちふじさん、ランバディのいとうコーチ、さくまさん、ももたろーさん、とよちゃん、私。 o1.jpg 例年なら最も暑い時期のはずですが、このところ暑さはそれほどでもない。今日も林道に入ると寒いと感じるくらいの涼しさでした。おかげで暑さに弱い私は大助かりです。 コースは前半がきついです。とくに尾根筋に出るまでは傾斜もきつく、涼しいけれど汗は噴出す。 こんな巨岩の横も通りつつ大腿1時間半で顔振峠に到着。 o2.jpg 簡単に給水して、つぎは刈場坂峠をめざしました。ここからは長かったけれど傾斜はそれほどではなかったかな?また1時間半ほどで刈場坂峠に到着。少し長めに休憩。おなかが空いてたので^^; o3.jpg 刈場坂峠から約4kmでコース最高点に到達し、その後は温泉までフリーペースでした。いとうこーち、さくまさん、ももたろーさんは先行、私は長いくだりで膝痛が再発しないようにキロ6でゆっくり。 o4.jpg ずーっと涼しかったけど、下界に近づくにつれて急に暑くなった!用水路の水をすくって体を冷やしました(笑)ビューポイントで武甲山がかすんでよく見えなかったのが残念。ここも約1時間半でした。 o5.jpg 程なく武甲温泉に到着~。汗を流した後水分補給→レッドアロー号で延長戦でした^^このために皆走ってたようなもの?楽しい一日でした! o7.jpg 参考:ルート(ジョギングシミュレータで作成) okumusashi.png okumusashi_slope.png