Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2013年のまとめ

2013年12月のまとめ

201312run.png

走行距離:341km

走った回数:24回

レース:第67回福岡国際マラソン(2:34:26, PB)

 品川・大井リレーマラソン

勝負レースの福岡を終え、前半はゆったり。でももう少しやりたいことがあるので、これまでのシーズンよりも再始動は早めです。

いつもは一つの勝負レースを終えると故障してしまうことが多かったのですが、幸い今回は大きな故障はなさそう。慢性的に痛みやすい部分の不安は完全には払しょくできていませんが、1月も走っていけそうです。

2013年のまとめ

2013run.png

年間走行距離:3332km

PB更新:

 フル 2:34:26(2秒更新)

 20km 1:10:47(1分9秒更新

 ↑本当ならハーフで書きたいところですが、ハーフはどうしても記録更新できない^^;

年初に掲げた目標:

ラソン2時間31分台

ハーフ1時間13分台

いずれも未達成。フルの中長期的な目標記録を達成するために、今年はこれくらいと思っていましたが、無謀な目標過ぎました。一年を終えて、今の走力だと2時間33分台までは見えているかという感じです。

3月末に故障して6月にようやく復帰。長引きました。スピードの仕込みをしようとしていた時期を棒に振り、今も走力の向上に関しては停滞しているんではないかという不安があります。それでも少しPBを更新できたことで、スピードを底上げすればまだ記録は伸ばせるのかなと思いました。シーズン後半にも期待しています。

昨年に続き駒沢でのロング走練習会や激走ではSチームに参加しだしたことなど、今年も環境に恵まれて楽しく走れたのが一番です!