Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2014年ふり返り 練習編

今年は練習パターンがガラッと変わりました。

平日一回のポイント練習と週末のロング走の組み合わせが基本練習でした。

昨年は故障で春に強い練習ができなかったので、スピードを強化する練習はぜひやりたかった。これをパターン化できたのは良かった。昨年は平日週1〜2回のポイントをしてましたが、今年ほどは強度が高くなかった。

結果として、福岡直前で12000mくらいのペース走は昨年よりキロ2〜3秒上げられてた。

高島平RRもペースほぼ2秒UP。強化はできていたのだと思います。

少し足りなかったのかと思うところは、ロング走翌日のジョグが30〜60分と短かったところ。昨年は地道なLSDをやってたなとふりかえっています。

また今年は帰宅ランが多めでした。これは良し悪しはわからないけれど、来年も継続しそうです。

ひとまずこんなところ。また思い出したら追記します。