Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2017年6月のまとめ

走行距離:240km

走った日数:25日

201706run.png

レース:

 世田谷競技会 17:21

 月例川崎マラソン 18:00

11日までは350kmくらいは届きそうなペースだったが、10日の世田谷競技会の後股関節に痛みが出てしばらく控えめにせざるを得なかった。この部分もまだ完治とは言えない状態だが、月後半は走る以外にもいろいろとあり、ポイント練習も不足してしまった。1日の走行距離も5kmとかで、気持ち的も下がり気味。このままではいけないと雨の中むりやり月例川崎マラソンに参加したので、最低限、本当の最低限のつなぎはできていると思いたい。

7月:

自分への言い訳をしないように。6月やるはずだったスピード練習の不足を補う。平日1回のスピード練習に加えて、木曜日か日曜日に1000m1本を習慣づける。脚の調子によっては600-400mとかでもいいかもしれないけど、とにかく動けるようになりたい。

20kmの距離走を再開する。6月は一度3:50で25kmを走れているので、距離対応についてはそれほど心配していないが、暑さもあるので賢くメニューを組みたい。