Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

品川マラソンフェスタ2017 Summer

今年も夏の大井リレマラに参加しました。

3km x14周 + αのフルリレー

私は10走、14走(アンカー)を担当。

強敵チームがおり、途中までは抜きつ抜かれつのプレッシャーがかかる展開!

しかし相手チームはなんと2名で参加(我々は7名)ということもあり、徐々に減速し、自分の担当が来る頃には2分以上のマージンがありました。

ただ、ここで30秒詰められるとまた息を吹き返すかもしれない。自分もしっかり走らねば。

◆10走

10:34 (3:27-3:34-3:23-0:10GPS計測ズレ?)

このところ走れていない割に1km3分半を切って入れてよし!と思ったけど

そこから中だるみ。10分半は切りたいと競技場に入ってから残り200mを猛ダッシュしたけど届かず~。

GPSオートラップでは3.06kmくらいに計測される。タスキ受け渡しの誤差あり。

◆14走(アンカー)

10:46※タスキ受け取り後約70m走ってからの3km

GPSオートラップ 11:03(3:33-3:37-3:30-0:23)

アンカーとしてタスキを受け取る時には完全に安全マージン。ただ、流して走るのではなく、自分としては2本しっかりそろえて今日やれることはやったと思いたい。正午近くて厳しい条件ということもあるので、なんとか11分以内では、と思った。とは思ったのだが、最初の思い切りがあと5%程足りなかったか。1kmラップ6秒遅れ、遅れたにもかかわらず、アップアップになって1本目から10秒ほど遅れて2kmを通過、最後出し切るべき鞭を入れたがタイミング悪いところで走路詰まってしまったのもあり2-3kmも伸びなかった。

170722_2.jpg

仲間の頑張りでチームは優勝!

170722_1.jpg

(公式サイトより)自分は少し足を引っ張ったかな?

20170722.png