Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

大井東京夏マラソン

昨年に続き、T.T-Athleteでフル駅伝(リレマラ)の部に参加しました。

今日はこのところにしては異例の涼しさなのでしっかり走りたい!

私は3.014km x 14区間の4走と10走を担当。

2走目で早くもトップに立ち、独走状態でタスキを受け取ったので、目標は昨年よりもしっかり走ること、そしてチームの中で後れを取らないように。。

トラックを1周してから公園外周を1周するコース。最初はあまり突っ込まないように、1㎞通過してから出力を上げていくようにした。そのおかげか最後まで集中して走れたが、やっぱり最後はへろへろだ~。

4走 10:16(1:35-3:15-4:58-6:38-8:19-10:16)

10走 10:17(1:33-3:17-4:58-6:41-8:23-10:17)

()内はコース上にあった500mごとの表示の通過タイム。タスキリレー地点とfinishラインがずれているので、500mは4~5秒速くなる。逆に2.5km-finishは4~5秒遅くなる。それにしても2.5-finishまでは長いと思う。

暑かった昨年と比べると各20秒ほどは縮められており、2本をまとめられたので、自分としてはそこそこ頑張れた。ただ、チームメンバーは10分1桁で走ってるんだよなあ~。リレマラはいつも相対的に後れを取ります。追い込み度が足りないのかな?

個人の走りはともかく、チームは連覇を達成!

久々に会う走友も多く応援に駆けつけてくれ、同窓会のような雰囲気もあり楽しい一日だった!

20160811.jpg