Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2016年10月

月例川崎マラソンに参加。選択肢としては5km、10kmがあったが、10kmでペース走になるよりは、5kmで追い込むことを選択した。

スタート後400mは80秒で通過したものの、1kmは3:31だった。落としたつもりはなかったが、呼吸が最初から辛かった。すぐに先頭集団からは後れを取り、結局最後まで単独走になった。後ろの集団との差もあまりつかず、あまりいい走りではなかったな。

追い込んだけど、記録もペース走と変わらず。ロードで走ったら16:45くらいとして、未舗装路によるロスが15秒くらい、前日の20km4:10と無駄ジョグによる疲れで25秒くらいの影響を考えて、17:25くらいでは走っておきたかった。全然ダメなわけじゃないけど、不発気味だ。

11月はペース走でレースペースを効率的に走れるようにしていきたいので、今日がスピード練習のいいチャンスだったんだけど、まあ仕方がない。今週、来週くらいで取り返そう。

5km 17:39(3:31-37-33-33-24) HRave.180bpmくらい