Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2016年8月のまとめ

走行距離:382㎞

走った日数:27日

201608run.png

レース:

 大井東京夏マラソン(3㎞ x 2)

今月も400㎞を目指して走りこんだけど届かなかった。

夏休み中だけは稼げたけど、前半と後半であと10㎞ずつ走っておけばよかった。

距離は目安に過ぎないけど疲れてる中であと1㎞と足を延ばすことが時には役に立つと思う。

ポイント練習は前半少な目。

3㎞1本10:20、2000m1本、リレマラで3㎞ x2、ペース走は5000で撃沈(3:35/km)、暑くてロング走できず。

後半はやや持ち直し。

30㎞(3:56/km)、1000x4(3:20-60)、1000x5(3:20-60)

福岡で結果を出すために、3:30/kmで10000mやれるようになりたい。それに向けた現状把握と、限界を突破するためにどういう練習をすべきか、が9月のテーマだ。

ロング走はやり方わかっているし、天気を選べば十分やれると思うので。