Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2016年7月のまとめ

走行距離:400㎞

走った日数:27日

レース:

世田谷陸上競技会 5000m 16:33

主な練習:

3000(10:00)-2000(6:28)-1000(3:07)

10000m(3:35/km)

25km(4:13/km)

25km(3:46/km)

1000x5(3:19)

19km(3:58/km)

故障からの復帰が遅れていたが、唯一のレースの5000mはそこそこ走れた。小雨で涼しくいい条件だったのもあるが、練習が詰めていない分最初突っ込まなかったのが良かったのかもしれない。

走り込みはそろそろ30㎞をやりたいが、いきなりはできないと思うので25㎞を2回やった。特に3:46/kmで走れた一回はいい走りだった。それで月末30㎞を狙ったが暑くて19㎞でやめ。ここだけは残念。

8月は~4:20/kmくらいまでのペースだったら良しとして、30㎞を2回ほど、足りていないスピード練習を何回か補いつつ、距離は400㎞やりたいな。