Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2017年7月のまとめ

走行距離:335km

走った日数:27日

201707run.png

体調不良で3連休、その余波でポイント練習スキップなど、今月も波に乗れなかった。

慢性的な疲れを感じており、今日は好調だった!という日がないのが気持ち的にもしんどい。

主な練習・レース

・脚づくり

 25km2回(4:16/km, 4:21/km)

 ゆっくりだけど、距離対応に関しては最低限のことはできた。

・スピード

 レース:

  世田谷競技会 5000m 17:09

  品川マラソンフェスタ フル駅伝

 練習:

  1000x5 → 途中一本ぬけ

  3000-1000 → 10:30-3:10超

  800x4 → 3:30/km前後

  1000x5 → 3本でやめ

  街中1km走2回(大きな動きをできるようになるための試み)

 スピード練習が特にうまくいかない。昨年、もしくは今この辺りにいたいというところに対して10秒/km遅い。脚が上がらないし、呼吸はすぐ乱れるしで、こうやったらいいというのが見えていない。

腐ってもいられないし、もがきます。ポイント練習をやれるコンディションを整えることが第一だと思うので、一日本の小さいことでもいいから自分の走りにとってよさそうなことを続けていこうと思う。