Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2018.06香港(2)

再びメトロに乗ってホテルへ。香港の地下鉄は椅子が硬くて長時間乗車はちょっと辛い。
IMG_20180608_162631.jpg
ホテルは旺角東駅から少し歩いたMetro Park Hotel Kowloon(https://hongkonghotel.metroparkhotelkowloon.com/eng/)。
ちょうど雨がやんだので、周囲の把握も兼ねて少しジョグ。雨上がりで非常に蒸し暑い。結構アップダウンあり。この時間帯に走ってる人なんていない。信号多くて走りにくかったなあ。
香港ではTESLAがたくさん走ってる。日本でのメルセデスBMWほどではないが(これらは香港でも多い)、ジャガーマセラティよりはよほど多い印象。
明日も雨かもしれないので、今日のうちにビクトリアピークに行けたらいっとこう。
IMG_20180608_183456.jpgIMG_20180608_184401.jpg20180608_3.jpg
中環へは、スターフェリーに乗ってみた。これが自分のツボに刺さった!
夜景の時間でなくても、海の間際まで高層ビルが林立し、背後に山が迫る風景を眺めるのに満足した。
IMG_20180608_191328.jpg
ちょうどライトアップの時間に間に合うかなとピークトラムの乗り場まで頑張って歩いていったものの、予想を超える大行列!一瞬で諦めた。
またスターフェリーに乗って、九龍側からライトアップを見物。ハーバーが工事中でよく見えなかったし、あまり感動はなかったな。夜景自体は素晴らしいのだけど。
IMG_20180608_201138.jpg
ガーデンオブスターズでLee先生にご挨拶をして、ホテルへ。
IMG_20180608_205255.jpg
ホテル近くでチャーハン。なかなかボリュームあった。サイドで青菜でも付ければバランスよくなるかな?
長い一日終わり。
明日はいろいろ食べて、トラムに乗ったりお土産探したり、できればピークも楽しもう。