Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2018.06香港(3)

昨日は機内泊でよく眠れなかったので、今日は8時間くらい寝た。
オクトパスカードをどこに入れたかわからなくなり時間ロスしたが、予定通りピークに上ることにした。チェックアウトまでには戻ってこれるでしょう。
中環から迷いながら登山口に到着
このサイトを参考にした。エスカレーターの横の階段がすでにきつい。
IMG_20180609_083001-744x992.jpg
山道入り口にある標識。
IMG_20180609_084610-744x992-21b4b.jpg
ここから展望台までは3km位だった。地元の人も散歩してるし、ランナーっぽい人もいる。思ったより賑わってた。道は全面舗装されてて最初の2kmが急勾配できつかったー
IMG_20180609_085326-744x992.jpg
IMG_20180609_094201-992x744-be1e5.jpg
展望台・トラム乗り場に到着(本物の山頂ではない)。そちらにはよらずに
周遊道路を走ると視界開け素晴らしい眺め!思わず声が出たな。
IMG_20180609_090830-992x744.jpg
IMG_20180609_092024-992x744.jpg
IMG_20180609_092910-992x744.jpg
IMG_20180609_092707-992x744.jpg
移動しながらしばらく眺めてた。
走りはじめて2時間くらいで中環に戻ってきた。お気に入りのスターフェリーにまた乗って一度ホテルへ。
ちょうどチェックアウトの時間。
さて、あと半日なにしようかな。