Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

MxKディスタンスチャレンジ2019.05

5000m
17:50.7
3:25-3:31-3:39-3:43-3:32
遠い過去に17:56ってのはあったがそれに次ぐ悪さ。
季節外れの暑さ(最高気温32℃)ではあったが、16時スタートでいくぶんましにはなっていた。
しかし、暑くて今日はダメだなというメンタルブロックがあった。
最初から16:55ペースの人に対し間を開けられていたが、暑さを考慮し、無理に付くことはしなかった。
これで少しでも体力を持たせるつもりだったが2000mに行く前にペースを維持できなくなりどんどん抜かれる。一次は最後尾までいってしまった。
弱気だったので時計見ることをせず目の前の一周を重ねるだけ。
少し記録落ちるのは仕方ないとして、落ち幅がひどい。周りの参加者は申請タイムから20~30秒落ちだったのに、自分は1分近く。
ただ、暑さに負けただけでなく最近調子を崩してしまっている。時間はかかりそうだが少しずつでも改善していかなければ。
20190526.png