Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2019年5月のまとめ

走行距離:351km
走った日数:29日
レース:
 よこはま月例10km 37:22
 MxKディスタンス5000m 17:51
記録だけ見れば練習会にも満たないレベルだけど、これでも全力です。
長期的に走れない状態が続いているのと5月に入ってから体調いまいちな日が続き走力としては底状態かな。
短い距離の1本1本でみれば、まだ筋力自体は落ちていないんだろうけれど、わずか1000mを超えたくらいからそれを維持できない。
自分よりもっと上の年代の人が記録を維持、また向上(!)させているのに、自分はたった2年で5分もフルの記録を落としている。記録に対する情熱があるのなら、これを放置してはいけないと思う。
生活習慣から見直していかないと浮上はないと思います。
主な練習:
1km x3 3:35(60)
20km (4:05/km)
3000m-1000m 10:20-3:09
20km (3:59/km)
800 x5 (2:46-65)
よこはま月例10km 37:22
1000 x2 3:20(60)3本目で失速
MxKディスタンス5000m 17:51
3000m-1000m 10:10-3:12