Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2019年10月のまとめ

走行距離:345km
走った日数:28日
レース:
 高島平ロードレース20km 1:15:26
 MxKディスタンスチャレンジ5000m 17:27.7
薄曇り→また雨が降り出した一か月。
9月末に故障から復帰し、ペースは遅いものの前半は距離走を再開することができた。高島平ロードレースでも予想通りの走りで、スピード練習hを中心に足していこうと計画も立てた。
しかし最終週になって風邪ひき。最近体調がいったん悪くなると長引きやすく。今回も1週間すでに不調が続いている。ジョグできなくもないが、のどの不調なので冷たい空気を吸い込み、またのどがガラガラで夜中痛む、を繰り返してしまいがちだ。
別大照準とはいえ、11月はもう3か月前。本来ならスピード練習には十分に慣れており、距離走を量産するフェーズである。距離走は体調さえ戻ればなんとかなると思うが、スピード練習を早急に実力確認&補強しなければならない。
主な練習:
10km 3:58/km
30km 4:07/km
3000m(3:38/km)-1000m(3:26)
30km 4:02/km
1000x3 3:20(R400 2:15)
高島平20km 3:46/km
MxKディスタンス5000m 3:30/km
17km 4:14/km + 8km 4:04/km
風邪発生
Now