Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

MxKディスタンスチャレンジ2019.10

MxKディスタンス5000m
今回は17分では走れないと思ったので1730までぺーサーがいる非公認の部で。
申請は1715だったけど雨だし単独でペース作るのしんどいなあと弱気になり1730ぺーサーについていくことにした。
最初つい17分ペースでいってしまったが、今日はこうじゃないと我に返り、600mまででオンザペースに。4000mまでは後ろにくっつき余裕もって進めた。
ラスト1000mさあここからと前に出た。320までに上げればトータル1720と悪くない。しかし思ったよりもホームストレートの向かい風きつく引き離せない。ラスト1周で捕まり、逆に離されてしまった。最後の200mは脚全く動かず惰性で走り抜けるだけ。この脚の終わり方は新しいなあ。
最後がもったいなかったけど終わってみれば330イーブンペース。遅いが今の力なんじゃないだろうか。スピードに耐える筋力もまだ不足してるっぽい。
次は週末ペース走を利用してラストを330切るところまで上げてみよう。
公式記録
17:27.7(3:29-3:30-3:31-3:30-3:28)