Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/6/20-6/26

目標:
結果:
・17:16。暑さの中今の力は出したと思うが、このままでは年々5000mが遅くなっていくイメージのまま秋を迎えることになり気分は良くない。
 
主な練習:
6/22
ふくらはぎにしこりがあり押すと鈍痛があったので水曜日のポイント練習は回避
 
6/25
20km 1:30:39 (ave.4:32/km, 146bpm) Kinvara12
朝から暑いのと風の強さで苦戦。先週までとほぼ同じペースだったが心拍は10高い。4時台スタートか日陰まで自転車で行くか、昨年とは一味違う夏になりそう。
 
6/26
MxKディスタンス5000m17:16(3:26-3:29-3:26-3:33-3:23, ave166bpm)
猛暑日の夕暮れ時。日が落ちて暑さ自体はそこまで気にならなかったがペースは上げられず。3000m-4000m単独になったところは苦しいながらも我慢し、消化試合にはしなかったけど、終わってみれば一桁はいけたのでは?などと思ってしまう。ペースは遅いにしても5月からインターバルもやってきただけに結果の絶対値には少々がっくりだ。9月か10月前半に土曜日走れる機会があるならもう一度出たい。
Sen8
 
走行距離 86km
 ・Quality 25km(29%)
 ・jog    51km(59%)
 ・単なる距離稼ぎ 10km(12%)
 ・未舗装/トラック 13km(15%)

次週の予定:
・悩み中。秋は神戸マラソンを第一候補に考えている。この場合、7/4~再始動すればいいのでいったん目標は横に置いてリフレッシュしてもいいのかもしれない。