Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/4/18-4/24

目標:
・練習計画を立てる。
  
結果:
・まだ具体化できていない。天候次第だけど6月のMxKを目標にし、それまでに1000インターバルをできるようにする。1200x5にも挑戦する。昨年やれていなかった質の高い20~30kmを楔のように打ち込んでいきたい。これには練習会などを活用したい。
少し休んで7月から徐々にマラソン練習をする。11月ころに10000mを3分半でやれるようにしたい。
 
主な練習:
4/20
400x8(R600mゆっくりjog)+1000m流し気味 土トラック
71.5-72.6-72.9-73.8-74.2-73.3-73.1-74.0 + 3:38
VF4%FK
まず5000mを走るにも3:20/kmを出せる脚力がないといけないのでRから。
 
4/23
睡眠不足なので質にはこだわらず20分間心肺を追い込む練習。
芝生で1’疾走-30”つなぎx15。
疾走部のペース3:46-3:28
22.5分5.58km ave4:02/km, 157bpm
水はけが悪くパワーロスややあり。
これが5.8kmくらいまでいけるといい。
HyperSpeed
 
4/24
朝ロング 31.9km 2:26:41 (ave.4:36/km, 137bpm) Kinvara12
8時までの間にできる限りの時間を走る。そのためペースはあまり気にしなかった。それでも後半は上がってくるでしょ?と思っていたが今日は頑張って脚を動かして4分半どまり。あまり動きが良くなかった。ピットイン100秒含む。
 
走行距離 95km
 ・Quality 42km(44%)
 ・jog    45km(48%)
 ・単なる距離稼ぎ 9km(9%)
 ・未舗装/トラック 32km(34%)

次週の予定:
 平日練習確保できるかわからないけれど、その場合には金-日頑張ろう。マンネリ化しているので楽しみ交えた練習をしたい。