Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2020年1月のまとめ

走行距離:
 332km
走った日数:
 28日
レース:
 赤羽ハーフ 1:18:15
別大一か月前の準備期間。
思う通りに走れず落ち込む、というようなことはなく、おおむねこうなんだろうなと予想と同じような走りだった。
もっとも、体調不良から復帰して1か月ということで自分に対するハードルを低く置いていたというのもある。
3分40秒ペースで10km単独で走れたら、と思ってて一度はそれができた。でも昨シーズンを振り返ると3:36くらいをが本当に目指すところだったのかもしれない。
30kmはチャレンジすら少なく、キロ4きりがやっと。ロング走はペースにこだわらないという姿勢だった。でも全盛期?は3:50/km切るのが当たり前だったし、レースにより近い練習という意味では、目標を下げてしまっていたのかもしれない。
どうしても最近は単独練習が多いので、練習でどういうところを目指していくのか、どう実行するのか、難しさがあるけどしっかり新しい形にフィットさせていきたい。