Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

ナイキ ヴェイパーフライ4%フライニット

(Next%ではありません)
品薄だったころの終盤に買ってストックしておいたもの。
赤羽ハーフ
10km走
別大で履いた
赤羽ハーフでは、練習不測の割に3:40/kmで走れていい印象だった。最初の1kmは抑えたつもりが3:35くらいでスピードも出せる
ただ、この時は2kmで紐が解けてしまった
10km走。前回紐が解けたのできつく縛って
この日は効果を全く実感できず。ただのシューズ。
別大は特に走った直後に良さを感じた。足ががくがくになることもなくシャワールームまで小走りもできた。またスタートから15kmまでも前に進みたがるのを抑えてるのに息が行くくらいで走れるシューズだとは思った。
一方、中盤以降は足全体の倦怠感があってパワー出なかった。ここは練習不測も重なっているのでシューズがどうと一概に言えない。
3回履いて、
自分にとってはまあまあ良いシューズという位置づけ。フルでネガにはならなくて1分くらいは稼げるかもしれない。1分って大事だから頼ろうと思うけど、これまでのシューズの全くの新品の時だったらVF4%の3回目と同等くらいに走れるんじゃないの?という気もしている。値段と比較すると?