Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

インターバル400x10

「そろそろ再始動だな」と思いつつ昨日は休んでしまいましたが,今日ははじめてインターバルをしてみました。

JOGを10kmほどやり,完全に体を温めてからスタートしました。

400m x 10本 近所の土トラックです。

間は特に考えずに200mにしました。

結果です。(括弧)内はツナギの200mのラップ,?は取り忘れです。

84"-(?)-?-(67")-78"-(74")-79"-(78")-78"-(82")-79"-(84")-79"-(80")-80"-(83")-83"-(88")-81"-(92")

80秒が設定タイム(3'20"/km,16'40"/5km)でした。1本目はペースがつかめず84秒かかりましたが,2本目から8本目まではほぼ設定どおりです。そのかわりツナギのペースがどんどん落ちてきました。9本目は気持ちが切れましたね。400mだから2秒違うと結構違う感じになります。

いやー,猛烈にしんどかったです。このペースで2kmくらいは走った実績があるのですが,おかしいなあ・・・だけど普段とは違う大きなフォームで走るのは気持ちよくもありました。