Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第3回 ふかやシティハーフ

20090301_1.jpgかなりきつかった。1:20:16(10回目のハーフで3番目の記録)

当日朝までJOGするか突っ込むか悩んでいましたが,結局突っ込みました。

ラップ(書くのは恥ずかしいけれど^^;)

18:09-18:53-19:28-19:31-4:15


20090301_2.jpg前週半ばにようやくJOGができるようになっただけなんだけど,前日就寝前になって,ゲルフェザーを放り出し,アディゼロLTを準備した。つくづく欲深いというか諦めが悪いというか・・・。

今朝も心配してくれる仲間を前に,揺れ動きながらも「78分切りに挑戦するんだ」と心はきめてました。

2km通過7分10秒前後で予定通り,しかし呼吸がこれまでのレースとはぜんぜん勝手が違う,明らかにきつい。3km以降は抜かれるばかりのレースとなりました。

4kmでマーキュリーSさんに追いつかれ,7kmまでなんとか並走しましたが呼吸が追いつかない。だんだんと小さくなる背中を見送りました。

ペースが落ちたこともあり,10kmくらいから体はやや楽になりました。何かひとつでも得るものがなければならない,とフルのレースペースだけはなんとか死守できたかな。

これまで脚つったことほとんどなかったのですが,今日はふくらはぎが吊りそうでひやひやしました。

ラスト数百mで事務局Aさん,いかりんさん,じれっタイガーさん,パッキーさんの応援を受け,フィニッシュ。どんな顔をしていいのかよくわかりませんでした^^;

膝は,このペースではまだ走った後に痛みを感じてしまいます。走るべきだったのかについてはまだ自分でもわからない。目先のことでなく,本当の目標がなんなのかについてしっかり考えないと,完治しないままダラダラいってしまう。

遊楽さん,一路さんにお持ちいただいた手作りのお菓子をいただき(濃厚でおいしかったです!),煮ぼうとうも食べ,さらにCOCO'Sで甘いものまで食べちゃって摂取カロリー多かったかな。心の旅人会長に約9ヶ月ぶり?久しぶりにあえてうれしかった。もるステッカーを貼るのも久しぶりでした。

大会自体は,多すぎない参加者でトイレは比較的スムーズ,走りやすいコース,シャトルバスなんかもあっていい大会だと思いました。 けど家から遠かった~。