Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第34回 高島平ロードレース

out.jpg10kmの部に3年連続で参加してきました。

これからのマラソンシーズンでの展望を占うため,マックス走で35分切りを目指しました。

結果は35分33秒。一応ベストですが・・・ショックを受けました。(T_T)

今年はロスほぼ0秒だけど去年は10秒近くあったので,昨年とほぼ同タイムって感じです。

これだとフルも,昨年と同タイム??(これがショック)・・・イヤイヤそういうわけにはいかない。だって昨秋は後半スタミナ不足でたれたけど,少なくとも今年は昨年以上にロング走を繰り返してる。。

それはさておき,レース展開です。

最初はまあまあ快調。ですがスタート以降抜かれるばかりです。2-3kmでシオさんが隣にいるのに気づきました。ほどなくシオさんが前に出る。後で気づきましたがこのときにすでに私のペースは落ち始めていたのかも。

1周の通過はたぶん5秒くらい遅れている。スパートすればまだ挽回できるレベルだ。あと,8kmまでにはシオさんの集団に追いつきたい。しかし!5-7kmで7'15"??やっちまった。息が上がってどうにもなりません。残り3kmは我慢して大幅なペースダウンだけは避けることができましたが後半へこたれると自己ベストでも気持ちよくないですね~。

そんな状態でしたので,周回コースということもありつなさん,ココタビさん,事務局Aさん,Rinkoさん,mihoさんといつになく豪華応援を受けましたが答える余裕がありませんでした^^;

takasima.PNG

アフターはフランスから帰国されているmihoさん夫妻と一緒させていただきました。う~ん。海外で走ってみたい。。とくに人間 対 馬,惹かれるなあ。

参加の皆さん,遠くから応援に来てくださった皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました~。