Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2010年8月のまとめ

201008run.PNG走行距離:300km

走った回数:24回

7月までトラックを走るなどしてスピードを重視してきました。

8月は9月からの本格的なマラソン練習前の準備。

週に1回は長く体を動かしておこうと思いました。

その目論見はおおむねうまくいって,ロングjog,日帰り合宿2部錬などで3時間程度の運動ができました。昨年8月よりは内容も距離もよい。

ただし,自戒のために書いておくと,昨年は毎日腹筋していたけれど,今年はすっかりサボってしまっている。これが効かないとも限らないのでできる限り復活させよう。

さらにこのところ平日10km走ることに壁を感じてしまっている。週末どかっと走っても,これでは走力はつみあがっていかないだろう。

初参加の福岡で思い通りの走りをするためには,もう今から集中していかなきゃならないと思う。基本はロング走を繰り返していく方針ですが,最初はペースにはこだわりません。昨年よりは走力が上がっていて無理なく走れるペースも上がっているはずだから。