Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2010.09

久々の月例川崎マラソン参加です。

今日は10kmの部に参加しましたが,10kmの部に出るのは1月以来。距離は少し10kmに足りないみたいですが,河川敷の距離表示を参考にペースメイクしたいと思います。

今期のフルレースペースを見据え3:45/kmで余裕あればいいな。

前半上流に向かって走る区間で,マラソンを走れそうな体感で進んだところまさかのキロ4超え。え~,涼しくなって自然とペース上がってくるころだと期待してたのに。こりゃ今日はだめな日だな・・・と,あえて上げずにこのまま行くことにしました。後半は追い風で少し上げられましたがそれでも3:55/km前後。確かに体は楽なんだけど,なんとなく釈然としない結果です。

結果 38:25 (9.8kmくらい??)

理想ではないけれど,今の段階ではある程度の負荷をかけていろんな練習をこなせたら及第点でしょう。