Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2012年11月のまとめ

201211run.png走行距離:301km

走った回数:25回

レース:上尾シティマラソン ハーフ 1:18:44

福岡国際マラソン直前の1ヶ月。

前半は少し不安のあった脚作りをして、後半はレースペースやそれより少し速いペースで、ハイペースに動じないように練習しました。すべてが思い通りだというわけではないですが、別のメニューでリカバリーしたり、メニューを組み替えたりでおおむねやるべきことはやってきた。先月末から少し右の腸脛周りに不安が出ていたけど、少なくともスタートラインで痛むということはなさそうです。

あとは、自分のやってきたことをどれだけ余すことなく出せるか。昨年のようなレース中盤ではなくても、必ずきつい瞬間がやってくる。そのときに最後まで自分を貫くこと。そうすれば平和台陸上競技場に帰ってきたときに前後に仲間の姿はきっとある。

主な練習:

11/2 LT走6km@3:30/km

11/3 LSD 150min.

11/8 LT走8km@3:28/km

11/11 30km走 1:57:56@3:56/km

11/15 1000x5(R400m) 3:20(2:10つなぎ)

11/18 上尾ハーフ 1:18:44@3:44/km

11/22 ペース走 13km@3:33/km

11/24 LSD 105min.

11/26 ペース走 10km@3:38/km

11/29 刺激走 2km@3:27/km