Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

再び走り始めたきっかけ(4)

体を動かし始める・・・

社会人になった当初は学生時代より時間があるのがうれしくて,ジムに行ってました。このころはランニングのことは頭の隅に行っていて,ジムでもトレッドミルはあまりやらず,筋トレマシン(正式名称は?)ばかりやってました。ほどほどに鍛えて「見せ筋」を作ろうとしていたと思います。

ですが,半年もすると仕事のプレッシャーが大きくなって,中々ジムにいく時間もとれず,1~2ヶ月に1回という有様。運動の興味もだんだんフットサルに移っていきました。

フットサルも1年くらいはやりましたがメンバーが集まらなくなって・・・長期休止中です。

運動に対する意識が少しは上がってきていたので,また体がなまってしまうのがもどかしく,2005年秋・冬頃から機会を見てもう一回走ってみようかという思いが芽生えてきました。