Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

よこはま月例マラソン2015年12月

今後記録を伸ばすためにはスピードに対する余裕度が足りないと思う。

少しでも今やっているポイント練習(10㎞とかインターバル)のペースを上げていきたい。

しかし一人ではきつい、ということで福岡終わって2週間だけど、レースに参加しました。

久々の横浜月例マラソン

今日、程よい距離は10㎞。

スタートしてほどなく先頭に出る。見た目速そうな人がいたのであれっと思ったけど後ろ一人ぴったりついてる。風もある。1㎞通過3:42、遅いな。そこそこきついのに。まだ再開一発目だから仕方ないか。気持ちを緩めず2㎞まで過ぎたあたりから後続の足音が遠ざかっていった。

ここから距離表示見落とし?で、久々ということもあり折り返しがどこまで行けばいいかわからず気持ち的に若干つらかった。4~6㎞あたりは中だるみだったかな。

7㎞あたりで会社の人に声をかけてもらってもう一度プッシュ、36分切が微妙な情勢だったので頑張った。

10㎞レースというよりはマラソンペース走のような感じになってしまったが、落ちなかったこととこんな記録でも1位だったので気分はよい!

35:50(手元時計 3:43-3:40-10:38 前半 18:01/10:49-3:29-3:31 後半 17:49)

~~

もう一週後だったらもう少しやれてたかもしれない。疲労が長引くかも?だけど、今後セオリー通りの計画で練習ができるとも限らないので時間が取れるときは積極的に走ろうと思う。