Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2017年5月のまとめ

走行距離:354km

走った日数:28日

レース:

 裾野高原マラソン10km 38:27

 月例川崎マラソン 5km 17:49、10km 36:59

主な練習:

 1000x5 3:26(60)

 1000x5 3:29(56)

 10kmB-UP 36:45

 18km @ 3:50/km

 1km x5 3:26(61)

 1km x4 3:21(64)

平日単独練習になってしまっているので、なるべく妥協しにくい1000x5を基本メニューとした。

1月に4回類似のメニューに取り組む機会があったが、まだ単独で3:20(60)をやるというスタートラインに立つことができていない。調子がなかなか上がってこないのが悩ましい。

疲労がかなりあるのと、単独ではそもそも3:20(60)は失敗確率高いかな、と3:20(70)からスタートすることも考えているが、これも4本で沈没してしまった。先は長いがやるしかないな。

一方夏までは20kmを3:50~4:00ペースで走る脚力維持も並行して取り組みたい。これは1回やって、18kmとまずまずの滑り出しだった。

run201705.png